髪のボリュームがない!とお悩みのあなた。 見た目年齢で損してるかも!?

 

聞いてぇ!!この間、子供の迎えに行ったら、子供のお友達に「おばあちゃんが迎に来たのかと思った。」って言われちゃった! もぉ、ショック!すっごい老けてるってことでしょ!?どうしよう!? 子供もショックだったみたいで、「ママ、若くなって!」って…。


 

うわぁ。 それは確かにショック…。 でもさぁ、まぁ子供が小さいから大変なんだろうけど、お肌とか髪のケアしてる? 子供ができてからというもの、悪いけど…老け込んでるよね。


 

えっ!? ふ、老け込んでる!? ホント!? ど、ど、どどうしよう!? お肌は子供を寝かせた後にパックしたり、日焼けしないように日焼け止めも美白用品も使ったりしてるよ。 シミ・シワだって気になるから、子供とお風呂入りながら顔ヨガしてる。 (笑)


 

髪は?髪のケアしてないでしょ。 お肌だけじゃなくて髪のケアしないとだめよ。


 

髪?シャンプーはノンシリコンに変えたし、洗い方も気を付けてるよ。 まぁ、でも出産後から抜け毛すごいんだよね。 しばらくしたら治るって言われたから、今のうちだけかなぁなんて思ってるけど。 抜け毛が多いせいか、昔と比べると髪のボリュームが減ったし、分け目も目立つからたまに変えてる。 授乳で栄養取られていたせいか、髪に栄養行ってないのかな、ボサボサだし、ハリツヤもないなぁ。 たまにちょっとお出かけする時もヘアスタイルが決まらないんだよね。


 

それそれ!確かに出産後の抜け毛は1年くらいで自然と治ってくるんだけど、もう次女出産から1年以上経ってるわよね。 自然に治ると言われていても、元通りになるとも限らないわよ。 子供はシビアよね・・・。おばあちゃんって…。 (笑) 髪の毛で見た目年齢がだいぶ損してるわ。


 

笑いごとじゃないわよぉ。 確かに幼稚園のママ達よりは私は年上よ。 結婚遅かったからね。 だけど…、おばあちゃんよ!? どうにかしないとぉ!


 

見た目年齢ってあるでしょ。 それ、お肌だけじゃないのよ。 髪の毛もかなり関係するのよ。 髪のボリュームがあるのとないのとじゃ5歳くらいの差が出ちゃうんだから! あなたの場合、それ以上みたいね…。


 

そういえば同級生で子供もいるのに、Eちゃんの髪はフサフサね。 健康そうだし、ツヤツヤ。 天使の輪もある。 どうして?何してるの?


 

ようやく気が付いた?(笑) 私はちゃんと髪のケアもしてるもの。 私だって出産後は抜け毛で悩んだわよ。 いろいろ改善方法を調べると、生活習慣を規則正しくするとか、バランスの良い食事をするとか、ストレスを溜めこまないとか書いてあるから、気を付けているの。 でもね、それだけじゃ足りないなぁって思ったから、私は育毛剤を使い始めたの。


 

育毛剤!? やっだぁ。 そんなぁ、旦那にバレたら恥ずかしい。


 

「おばあちゃん」のままでいたいなら、別にいいのよ。 (笑) でもね、抜け毛や薄毛で悩んでいる女性って今多いんですって。 だから、女性用の育毛剤ってあるの。 私が使っている女性用育毛剤は男性の育毛剤みたいに匂いはないし、無添加で頭皮に優しいの。 そして、育毛剤のボトルがね、「育毛剤」と思えないような化粧品みたいなボトルだから、バレないと思うわよ。


 

へぇ。 そんなのあるんだぁ。 で、どうなの?育毛剤の効果は?どのくらいで髪の毛生えてくる?


 

私はかれこれ1年くらいかなぁ。 効果を感じ始めたのは4か月くらい経った時かしら。 抜け毛がね、減ったの。 シャンプーの後、ハゲるんじゃないかと思うくらいだったのに、これくらいなら大丈夫って本数になってきたのよ。 それからも毎日ケア続けていくと、生え際の産毛も濃くなってきてね、後退しそうだった生え際のラインが変わったの。 髪も元気になったようで、ハリとコシも感じるようになったし、美容院のスタッフさんに褒められちゃった。 細かった髪も太くなったし、もちろん髪のボリュームもアップよ。 分け目はふんわり、目立たないでしょ? この間、ちょっとヨガの体験に行ってきて、年齢聞かれたから正直に言ったら、「え!?もっと若いかと思った!」だって。 ふふっ。


 

ほんと!?そんなに変わったの!?それ、教えて!なんていう育毛剤!?


 

マイナチュレっていう薬用育毛剤よ。


Eちゃんおすすめのマイナチュレってどんなもの?続きはこちら

女性の髪のボリュームは見た目年齢に関係あり!

薄毛というと何となく男性の問題と思いがちですが、実は女性にも髪のボリュームが無くなってきたという悩みがある。という方は多いんです。

 

女性の場合、男性ように髪の一部分が薄くなったり、禿げてしまうということよりは、髪全体のボリュームが低下して行くことが多いですよね、実はこれ、髪に本来行き渡るべき栄養が足りず、髪が細くなってしまう事が原因で起こることが多いんです。
髪の全体の本数としては、決して少なくなっていなくても、髪の一本一本が細くなってしまうので、髪のボリュームがなくなってきている。と感じるんですよね。このような髪が細くなることで起こる髪のボリュームダウンに悩んでいる時には、髪にしっかりと栄養を与えてあげる、行き渡らせてあげることが必要です。

 

では、どうしたらいいのかというと、育毛剤を利用して、頭皮をしっかりとマッサージするということです。育毛剤は髪に必要な栄養を運ぶために血管を拡張させ、血行を改善させる効果がある成分が含まれていることが多く、この血液の流れを改善してあげることで、栄養がしっかりと行き渡るようになるんです。マッサージをすることで、より血行が良くなり、効果はが上がりますよね。また、夜はしっかりと眠ることで、髪に栄養がしっかりと行き渡るようにもなりますよ。実は、育毛のために育毛剤を使ったり、マッサージをすることも重要ですが、この睡眠をしっかりととるということが、髪のボリュームをアップさせるためには、非常に重要なんですよ。